婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

森の精霊の家 ドリアードハウス作りDE婚活(4/6日)

【ドリアードハウス作りDE婚活】という不思議なプログラム。4月6日(土)開催。
ドリアードとはフランス語ですが、ギリシア神話に登場する木の精霊のことです。

画像

ギリシア神話ではニンフと呼ばれています。
多くのニンフと同じく長命ですが、ドリアードの場合、自らの宿る木が枯れると共にその命を閉じてしまいます。このため神々は木の精霊に敬意を払うことなく木を傷つける人間達ををこらしめるのです。
普段は人前に姿を現すことは滅多にありませんが、美しい男性や少年に対しては緑色の髪をした美しい娘の姿を現し、相手を誘惑して木の中に引きずり込んでしまうことがあり、そこで一日を過ごしただけで、外では何十年、何百年もの時が経過している場合があるということです。
やさしい女性のふくらみをかたどっているかのようなエンタシスという神殿の円柱には、ドリアードが宿っていたのかもしれませんね。
なんていう、いつになくロマンチックな呼びかけのプログラムの詳細はコチラです。
・開催日/4月6日(土)
・会場/白州名水公園べるが
・参加費/¥8.000
・参加資格/25歳くらい~49歳までの独身男女
・問合せ&お申込み0551-35-4411(藤原)
※オプションもあります。夜の森遊びも、飲み会も、宿泊もご用意。
 呼びかけはロマンチックですが、集まったらいつも愉快な当会のプログラムで
 す。 楽しみましょう(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です