婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ミニトレッキングde婚活 ~清里美し森編~ 10月17日(土) 秋の八ヶ岳南麓高原のミニトレッキングです。高原は冷涼で爽やかな空気で満たされています。マスクを外して、おもいきり深呼吸して下さい♪

イベント名『ミニトレッキングde婚活』 ~清里美し森編~
開催日2020年10月17日(土曜日)
集合場所八ヶ岳美し森ロッジ
参加費7,000円
参加資格1)30〜39歳の独身男女
2)送迎がありません。自車で現地集合可能な方
※GOTOで東京もOKが出ましたね、こちらも東京の方歓迎です
定員12名(男性6名+女性6名)(先着順ではありません。ご応募多数の場合は抽選となります)
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
婚活代、ガイド代、昼食代、お茶お菓子代、保険料、消費税
申込〆切10月10日(土)
主催婚活de八ヶ岳推進委員会
協力八ヶ岳美し森ロッジ

標高1500m前後のトレッキングルートは秋の盛りです。日射しによって汗ばむ時もありますが、寒い日も多いです。着脱の容易な重ね着でご参加下さいね。

【スケジュール】
09:30 集合、受付開始 @美し森ロッジ
10:00 はじまりの会、自己紹介シート記入 
11:00 トレッキングスタート
12:30 美し森展望台ランチタイム
14:00 美し森ロッジ帰着、2度目まして
14:30 フリータイム
15:15 マッチング おわりの会
16:30 終了、解散

ここ「美し森」はよく「美ヶ原」と間違われますのでご注意下さい。また「美しい森」や「美しの森」などとも誤読されがちです。「ウツクシモリ」です。

また「美し森ロッジ」は古いガイドブックやカーナビなどでは「美し森ファーム」や「たかね荘」などと表記されている場合があります。全て同じ場所です(念のため)。
【要注意】そのせいか?美し森ロッジは、カーナビに住所で入力すると他の場所に案内されてしまうという不思議な欠陥を持っています(^^;)。名称で入れると迷わずに来られます。ぜひ「名称か電話番号で入力」をお願いいたします。

ミニコースの割には大展望あり、天女神話の伝わる池あり、北ヤツのような苔むした森ありと、変化に富んだルートです。お楽しみ下さい。

「婚活」で「トレッキング」で「低山」しかも「ミニコース」というとどんな服装をしていっていいのか迷いますね。
お奨めは「靴は軽登山靴」「服装は重ね着で着脱が割と簡単なもの」です。ミニコースで低山だからといって普通の運動靴やショルダーバッグのような「町あるきスタイル」はいけません。「簡単登山」だからといってジャージではいけませんよ「婚活」ですからね(^_^)v
既に登山用品や登山服を持っているなら、カッコよく山スタイルを決めて来て下さい♪ ただし今回はトレッキングポールは不要です(別のものを持ってもらいます、お楽しみに)。
もちろん山は初めてで、何も持っていないという方も大歓迎です。「登山初心者の為の服装術」というページを読んで参考にして下さい。お待ちしております。

【コロナ対策】
いつまでも収束しないコロナウィルス騒ぎですが、人間社会の方は、だんだんと「正しく恐れて、正しい対策を」心がけることが出来るようになりましたね。
当会でも、「様々な条件付き」ではありますが、婚活イベントを再開しております。万全の体制でお迎え致しますので、皆様方も可能な限りのコロナ対策を考えた生活をされて、イベントに臨んで下さるようお願い申し上げます。
当会の新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてお読みください。

では、一緒に楽しく歩きましょう。