婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

「婚活とれいん」報告

行ってまいりました「婚活とれいん」{%電車webry%} 世界初のハイブリッド車両を使用したので「世界初のハイブリッド婚活とれいん」と称しました♪

画像

満員の善男善女を乗せた特別列車「小海線婚活とれいん」は10:06小淵沢駅を出発。駅長も同乗され、挨拶をして下さいました。

画像

駅長のご発声で乾杯。今日は車内で生ビールが飲めるのです{%ビールwebry%} MCあいちゃんの巧みなアイスブレイキングで車内はすぐに打ち解けたムードに{%笑いwebry%} 車両奥に見える機器(?)は生ビールサーバーで、ちょっと顔を出している方が今日は販売員役のダンディJUNさん(八ヶ岳が誇るエンタテイナーであります)

画像

自己紹介や「小海線ソムリエ」による沿線クイズなどをにぎやかにやっていると、あっと言う間に小諸駅に到着。ここでは蕎麦うちをやるのです。蕎麦うちをやらないと昼食にありつけません(~_~;)

画像

なかなか楽しそう
初めての共同作業(?)

画像

で、無事にお昼を食べることができました

画像

食後は腹ごなしに散歩。懐古園をブラブラして「草笛教室」に参加しましたが、いやなかなか葉っぱで音を出すのは難しい・・・。音が出せた方には「証明書」が授与されます。

画像

時間がたつのは早いもの。駆け足で小諸駅に戻って、行きと同じ車両に乗ったのは15:50。列車は無事に16:00に出発したのでした。帰りの車内も風船パフォーマンスあり、抽選会あり、ビールありで、大いに楽しんできたのでした。参加の皆様の表情の分かる写真は使えないのですが、皆あいちゃんと同じような笑顔でした。フーセンで「ケータイ電話」を作ってもらって喜んでいる図であります(*^^)v

画像

小淵沢駅到着18:15で解散。おかげ様で、最後まで和気あいあいとした雰囲気の大変楽しい列車となったのでした。参加の皆様とご協力いただいたスタッフの皆様やその他の関係各位の皆様、有難うございました。
今回ずいぶん取材が入りまして、参加者の方々にはちょっと迷惑だったかもしれません。彼らも全員独身者で、年齢もこのプログラムの参加資格条件に充分マッチしてましたのでちゃんと参加料をいただいての取材だったことを報告させていただきます。
それでは又次のプログラムでお会いいたしましょう。有難うございました。
【付録】参加者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です