婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

マウンテンバイクDE婚活(7/26) 報告

MTBの聖地・長野県富士見高原パノラマリゾートで実施されたMTB婚活の報告です。標高1800の高原は爽やかでした。

画像

始まりの会はゆかこさん。

画像

本日の主催者BGHの伊豫社長以下、スタッフです。

画像

さっそく外に出ます。レンタルの人も自前の自転車の人も、それぞれにフィックスして外に整列。

画像

今日のトレーナーはBGHの相良さん。前回は雨の中でも参加者全員に喜ばれる名トレーナーぶりを発揮してくれました。静かなるハチャメチャ男です(*^^)v

画像

簡潔明瞭な教え方は天下一品。
相良さんに教わるとなんでもできちゃいそうな気がします。

画像

では出発。まずは自転車ごとゴンドラに乗って一気に標高1800mへ。

画像

ひゃ~、上は涼しいなあ♪

画像

快適なダウンヒルです

画像

おっと、今日は婚活ですからね、こういう面倒をみたりしながら和やかに走りますよ。

画像

風を切って走るというのはこういうことだな~と実感

画像

走りながら会話もできちゃいます

画像

ランチ前、最後の上り。ややキツメですが、ここを上ればBBQが待ってます!。お~い、がんばれ~~♪

画像

で、ランチタイム。
今日の肉は信州牛です♪ シェフ水村さんが腕によりをかけて「選んで」きました♪ また、アルミホイルの魔術師「水村」のおいしいホイル焼きの数々もご堪能下さい。

画像

ビールはないですが、乾杯しましょう、よく走りました(*^^)v

画像

いいロケーションでしょッ、背後に湖が見えていますね、千代田湖です。

画像

さあ、午後もガンガン行きますよ!
今日は空も青くて気持ちがいい。

画像

木漏れ日の道を「だべりんぐ」しながら走ります

画像

ゆかこさんも快調

画像

アンカーは何故か「岡田ジャパン」氏。「ジャパン」までつけないと振り向いてくれない「岡田」氏です。いいアジ出してました。

画像

国道20号線まで一気に下ってきてゴールです。BGHのバスが待っていてくれました。

画像

帰ってきてフリータイム。ソフトクリームの人、かき氷の人、
思い思いに時間を過ごします。

画像

いや~それにしても爽やかな汗をかいたなあ。皆さんも十分満足のご様子。初心者もベテランもいて、かなり力の差はあったようだけど、それなりに満足してもらってよかったよかった。
本日のベストコーディネート賞男女各一名紹介します。

画像
画像

そしてマッチングカップルご紹介。一番目はベストコーディネート賞のお二人です♪ 

画像

ホント毎回書いてますが、着るものに注意を向けて参加される方は、ほとんど毎回マッチングカップルになります。たかが洋服されど洋服。アウトドア婚活だからこそセンスが問われます。そして洋服のセンスがいい人は、他の全てにもセンスが良いものです。皆さん、毎日のコトですよ、イベントに参加する時だけではありません。毎日が婚活です。いつどこで誰と出会うか分かりません。結婚を考えたらまず「見た目UP」をお考えください。第一印象がスタートラインです。スタートラインで差をつければ貴方の思いはゴールに届くでしょう。髪の毛、笑顔、発声、歩き方、食べ方、立ち居振る舞い、なども含まれます。洋服をキメルと、自然に他の事柄にも自信がついてくるのです。高価な服装が好まれるのではなく、清潔でTPOにあった洋服が好まれます。「TPOに合わせるって??」と自分なりに一生懸命考えて選択したであろうその洋服が、多少似合っていなくとも、一生懸命考えて着てくれたんだ、と背景は読み取れるものです。その一生懸命さに好感を感じるのです。頑張りましょうね(男性諸君!)

画像
画像
画像
画像

本日は女性のドタキャンが相次ぎ、なんと男性7名、女性3名での開催となりました。そんななか「例のマッチング方式」で述べ5組みのマッチングカップルが誕生しました♪ お目出とうございます。3名の女性は全員マッチングされましたね、素晴らしい♪
 ドタキャンの皆様、貴女は絶好のチャンスを逃しました。ま、いろいろ事情があるのでしょうが、本気で婚活を考えるのならなるべく他のコトを断って参加しましょうね。余裕を持ったキャンセルならいいんですが、ドタキャンはキャンセル待ちしている方がたにも失礼です。2~1日前にキャンセルされてもキャンセル待ちの方は来られません。他の方のチャンスも潰していることになるのですよ。今後はよ~くお考えの上行動してください。
さて、BGHの皆様、ご参加の皆様、本日はありがとうございました。人数が偏ってしまいましたが、良い結果になってほっとしています。特に参加者の皆さんのお人柄に救われました。ありがとうございました。また機会がありましたら(って機会が無い方がいいんですけど^_^;)お会いいたしましょう♪
【付録】 参加者アンケート
1)参加者・性別
  男性7名、女性3名
2)年齢
 30~34歳 4名、35~39歳 5名、40~44歳 1名
3)あなたのおすまいは?
 山梨県内 3名、東京都 3名、長野県 1名、その他3名(群馬県、愛知県、岐阜県)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目?
 初めて 6名、2回目 1名、~5回目 2名、~7回目 1名
5)他の会社が主催する婚活イベントに参加したことが
 ある 7名、ない 3名
6)イベントを知ったきっかけは?
 HP 8名、友人から 1名、前回参加して 1名
7)本日のイベントの「何」にひかれて申込みましたか?
・マウンテンバイク 4名
・山で皆さんとMTBを乗るというところ
・マウンテンバイクと婚活
・マウンテンバイクのツーリング婚活
・マウンテンバイクと大自然
・知っている場所だったので
・婚活de八ヶ岳推進委員会とMTB
8)MTB体験はいかがでしたか?
・楽しかったです 3名
・最高に楽しかったです!!
・乗れる上り下りだったので良かった
・初心者でしたが楽しめました
・登りや下り、砂利道、レッスンのことを注意しながら楽しめた。
・おもしろかった
・楽しく過ごせました
9)ランチタイムはいかがでしたか?
・楽しくいただきました
・美味しかったです 2名
・牛肉が良かった
・肉が美味しかったです 2名
・お肉サイコー&手の込んだホイル焼きサイコー!!
・バーベキュー、信州牛や鶏肉など楽しめた
・ちょっと静かだったかな
・未記入 1名
10)今日ちょっと嬉しかったことは
  ・景色がキレイでした。
  ・最初不安だったけど、慣れてきた頃には楽しいと思えたこと
  ・マウンテンバイクのツーリングしながら女性と話すことができたこと
  ・参加された方のMTBを試乗させてもらえたこと
  ・コースが魅力的でした
  ・座布団カードをいただき、ありがとうございました
  ・未記入 4名
11)今日ちょっと心残りだったことがあれば
  ・なかなか素の自分が出せませんでした
  ・もう少し上達したかったかな
  ・キャンセルしてしまった女性が多かったこと
  ・ないです 3名
  ・未記入 4名
12)一日を通しての感想をどうぞ
  ・初心者向けのコースだったので皆が走りやすく良かったと思う。
  ・天気も良く、楽しいメンバーで過ごせたことに感謝!!
  ・心地よい疲労が楽しかった
  ・良い方々ばかりでイベントも終わり、良かったです。
  ・ゴンドラにマウンテンバイクを乗せて標高の高い空気を吸いながらツーリング出来て楽しめた
  ・楽しかった
  ・楽しく過ごせました
  ・走りがいがありました
  ・無事出来たので良かった
  ・楽しかったです。皆でワイワイできて良かったです
13)プログラム内容へのご提案があればどうぞ
  ・冬の星空の下の焚き火キャンプ、お酒を飲めるような1泊2日のイベント
  ・パターゴルフ18ホール、富士急ハイランド
  ・未記入 8名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です