婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯綱町社会福祉協議会の皆様が10名という大所帯で研修に来られました(8月29日)。せっかく八ヶ岳に来られるので、役場や公民館でなく、すこしおしゃれな(^^)会場を特別にお借りし、皆さんと交流を致しました。 

飯綱町の皆様とは10月に「長野圏8市町村」という括りで、婚活イベントを開催させていただくことになっております。

相談員さんが大勢いらっしゃいましたので、主に独身の皆さんや相談に来られる皆さんに、どのように接し、どのようにお話をしたらよいのかのお話をさせていただきました。
しかしこれはとっても難しい問題で、独身の皆さん個々に抱えている背景や状況が異なりますので、永遠に正解はないように思われます。小手先のテクニックではどうにもなりません。
少しでも相手を理解して、相手に寄り添って、粘り強く話を進めていくしかないというケースの方が圧倒的に多いことでしょう。まさにこちら側の人間力が問われるところです。

少しばかりお話が固くなったかもしれません。お詫びに(?)旧甲州街道台ヶ原宿のほんの一部だけですが見てていただき、心をほぐしていただきました

臺民」自慢のランチセットから「鮭の麹漬け定食」を皆さん食されました♪

果たして飯縄町の皆様のご期待に添えたお話会が出来たのでしょうか。でも永遠の課題ですものね、これからも皆様と一緒に考えてまいりましょう。結婚したいと願う独身の皆様方に一日も早い幸せを、と願う気持ちは関係者全員同じです。お互い精進してまいりましょう。この度は来八ツ有難うございました。