婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

今後のプログラムについて

婚活DE八ヶ岳事務局です。「4月以降のプログラムについては実施の方向」と昨日書かせていただきまして、今もその方向性は変わっておりません。が、参加者の方から問合せとキャンセルの連絡が若干入っておりますので、ここでまとめてお返事申し上げます。
まず、4月以降のプログラムについては現在実施する方向に変更はありません。
しかし、現在のようなJRの運行状況と予測のつかない停電(はっきり言って現在の輪番制停電は少しも計画的でありません)の状況が続けばやむなく中止もありえます。
既に何件かキャンセルが発生しておりますが、地震の影響等でなんらかの不都合に遭遇された方々には心よりお見舞い申し上げます。身辺の環境が一刻も早く改善されますようにお祈り申し上げます。そうでない方々のキャンセルは上記のような不安定要素があるので確かにやむをえませんが、当方としては残念です。不安定要素は4月になれば取り除かれるかもしれません、又、そうでなければ困ります。いつまでもこの状況が続けば社会不安となって生活全般が暗くなってしまいます。私たちは少なくとも4月くらいになれば(同じ停電でも)しっかりとした計画停電の方法も示されるだろう、JRのダイヤも(間引き運転にしても)予測のつく範囲で示されるだろうと希望をもっております。もうしばらくキャンセルをお待ちください。そして、お申し込みも遠慮なく声を出してください。こういうときだからこそ積極的に明るいプログラムを実施していきたいと願っています。万一諸事情でキャンセルされても当然キャンセル料は戴きません。今までも戴いておりませんでした。ご安心ください。(又、もし中止となってもご了承ください)
当初から私たちの「婚活DE八ヶ岳」は私達や主催者に多くの利益が出るようなシステムはとっておりませんが、もし今後幾許かでも黒字が出るようであれば、主催者の了解を得て、義援金に回すというようなことも考えております。その金額は全く微々たるものでかえって恥ずかしいくらいのものですが、何かをせずにはいられません。幸いにも被災していない元気な私たちが、多少なりともの経済活動をして、被災された方々のためになればと、願っています。
今、私たちにできることは何か。常に考えて行動したいと思います。
最後に我が同胞へ
エールを送りたいと思います。
私たちは一人ではありません。あした笑顔で会うために、立ち上がろう日本 がんばろう日本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です