婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

やっぱり「火」はイイネ♪

8/27(土)に行われた婚活の報告をいたします。

画像

会場はおなじみ「滝沢牧場」
18名の独身善男善女が集まってくれました。

画像

担当の浜田さんの丁寧で分かりやすい説明のもと、愉しい「ものづくり体験」からスタートです。
まずは「バターつくり」です

画像

滝沢牧場の乳牛は「長野県一美味しい牛乳」として県の品評会で連続受賞している優秀牛です。搾乳したての牛乳を低温殺菌したものをバターにします。作業は単純ですが、面白い♪ 小学生のように皆でワイワイ言いながら作りました。
次に、キャンドルつくり体験

画像

これも童心に返って、あれこれ工夫しながら作ります。

画像

グループ単位でアイデアを絞りながら進めて、

画像

このグループではこんなキレイなキャンドルを完成させました。
さぁ、お待ちかねのBBQタイム

画像

滝沢牧場の大将「滝沢さん」自ら陣頭指揮で用意された心づくしのメニューが並びました。
浜田さんが進行をつとめた「おもしろゲーム」も盛り上がりましたね。和気藹々のうちに夜が更けていきました。

画像

そして最後はキャンプファイヤー。

画像

「わ~、小学生以来だあ♪」という声もあがりました。
人はなぜ炎を囲むと和むのでしょうか。
いつまでも語らっていたいところですが、今日は宿泊ナシのプログラムですので21:00にお開き。
皆様、ありがとうございました。
おかげさまで大好評だったので、また火を囲んだプログラムを用意いたします。
またお出かけ下さい。
なを、直近ですが、キャンプDE婚活「宿泊版」(登山付き)が、山梨県四尾連湖畔で行われます。
詳細はコチラです。やや本格的なキャンプ生活を楽しみます。
興味のある方は是非ご参加下さい。
それでは、本日の報告はここまで。
ご参加くださった皆様、東北大震災への募金活動にもご理解を戴きまして、ありがとうございました。皆様方からの善意はあしなが育英会を通じて震災孤児となってしまった東北の子供たちのところに届けられます。
主催の滝沢牧場の方々にも御礼を申し上げます。牧場で働くほとんど全ての方々の暖かい応援と声かけなどが、とてもよい雰囲気をかもし出していました。ありがとうございます。
次回又、お会いいたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です